夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

ニューラウンディーがどうしても食べたい

どうしても日糧製パンのニューラウンディーが食べたくてたまらなくなったのが昨日の夜。ダイエット中の身なのにこのニューラウンディーへの止まらぬ欲求。カロリー高いのがわかっているから躊躇してしまうけどしかたがない。体がこんなにニューラウンディーを欲しているのなら食べましょう。たまにはいいよね。平日はいつもカロリーコントリールをしているけど、あんまり我慢しすぎると食欲が暴走しそうで怖いので今日は食べちゃうことにしました。消費期限が今日までのニューラウンディーが2割引きで買えたよ。運が良かった。

公式の商品情報より「デニッシュ生地をうずまき状に巻いて、シュガーグレーズをトッピングしました」ということですが、やはり消費期限が今日までということでちょっとシュガーグレーズがとけてます。が、味は変わらないはずなのであんまり気になりません。

いっただっきまーす。あっというまに完食。おいしいなぁ。そしてカロリーですが。506kcal。いやあああ高カロリーだわあああ。わかっていたけどどうしても食べたかったのよおおおー。

こういうものを食べると食欲が刺激されてもっと菓子パンなどを食べたくなりましたがそこは自制心を働かせて、炭酸水を飲んで落ち着かせました。

はい。運動がんばります。明日からはまたあすけんでカロリーコントロールしていきますよ。たまにはこういう日があってもいいよね。おいしくて幸せな時間でした。ありがとうニューラウンディー。割引が地味に嬉しかったです。