夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

3月26日以降なんにも書いてない、カテゴリー分けするのやめます、って結局カテゴリー分けやめるのをやめます

働いて家事してYoutubeを見てNetflixでアニメ見てパズドラをちょっとやったらもう1日が終わる。ソファーで寝落ちして気づいたら夜明けとか、そんな毎日。日記を書こうという気持ちはある。けれども書けない原因は。そう、いまさらながらYoutubeにはまってしまったから。あれはね、もう見ていると時間があっというまに過ぎていってしまいますね。ショートだけいくつか見て切り上げようと思っても、そのショートを次から次へと見続けていると結局普通の動画見るのと変わらない。だっておもしろそうなのがどんどん上がってくるんだもの。そしてショートだけじゃものたりなくなってサムネをぽちぽち……という流れ。いやあもう全員参戦chとか犬猫動画も好きだし、いろんな切り抜きとかまとめとか見てます。そんなふうにはまっているのはいいとても、このままじゃずっと日記を放置してしまいそう。せっかくはてなブログProを使っているというのに。もったいねえ~もったいねえだぁ~。というわけで、たまっている写真だけでもここに貼りたい。日付ごとに、時をさかのぼってでも全部貼りたい。だってその写真を撮ったときの気持ちは、「よし、これ日記に貼ろう」だもの。その気持ちをわたしは大切にしたい。心が動いたあの瞬間を、切り取られたあの時間と風景を、というようなことを以前も書いたけど途中で挫折して放置してよけいに写真がたまっている。もうスマホぱんぱんだよ。どうすんだよ。もういいかげん取り掛からないとまずいよ?オプティマイザから「容量がいっぱいでこのままじゃ正常に動かなくなるからどうにかしなさい」っていう通知が頻繁に来てあわあわしながらなんとか正常に戻してるよ?なんとかしやがれください。

というわけで。趣味復活、と言い切りたいけどどうだろう。と、とにかく、今日から毎日、ににに日記を、1日に1つだけでも、か、毎日書きたい、です。目が泳いでます。だあってぇアニメおもしろすぎるしぃ。動画楽しいんだものぉ。でもぎちぎちになってるスマホ容量確保したいから1日1つを目標にしてやっていこうと思います。お、思いますです。はい。目指せ写真のお引越し。

あ、あと日記をカテゴリー分けするのやめるでござる。ほぼ日記だからいいかなと思って。いつもカテゴリー分けするの忘れてるしね。これからはタグを使うよ~。日記を書きはじめてから約20年後に言うことか~。おっそいんだぜ~ワイルドだろぉ~。

追記。やっぱりカテゴリーつけます。つけていないとなんだか落ち着かなくて。長年の習慣ですね。