夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

太めウェーブカットのJagabee ブラックペッパーと岩塩味

近所のドラッグストアで、太めウェーブカットのJagabee ブラックペッパーと岩塩味というのを見つけたので買ってきてみました。こ、これはおいしい。ブラックペッパーがきいてるし岩塩がまろやかでいい味をしている。ビールのおつまみにぴったりかもしれない。と言いつつ今日のわたしはペプシゼロとともにいただきました。

パッケージのイメージと中身が一緒で「おおー」と思う。大きさも実物大くらいじゃないのこれ。ロレーヌ岩塩というのがおしゃれな感じがする。202キロカロリーなのでポテト系スナックとしては控えめな感じ。ダイエット中だけどちょっとこういうのが食べたくなった、っていうときにちょうどいいかもしれないですね。

あんまり見ないじゃがビーだしそんなにたくさん置いてなかったので売り切りなのかも?もういっかいくらい食べたい感じなのでまた明日にでも買ってこようと思います。

追記。今公式サイトを見てきましたが、「2022年9月12日(月)からコンビニエンスストア先行で期間限定発売、コンビニエンスストア以外では2022年9月26日(月)から発売。2023年2月初旬終売予定」ということで、実はもう終売の商品だったんですね。ええー数日前にはじめて見たんですけど。今まであった?でもこうして買えて運が良かったのかもしれない。幻の商品ということですね。

ああ、そうか。チェーン店だから、もしかしたら他の店舗で余っていたものを持ってきたとかそういうことなのかな?