夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

やっぱりおやつがあれば食べちゃう、モンテールの牛乳と卵のエクレア、株式会社ほんまの月寒あんぱん

今日のおやつはモンテールの牛乳と卵のエクレア、ペプシゼロとともに。息子がエクレア好きなのでね、今日の放課後に食べられるように買ったんだけど、そうするとやっぱりわたしも食べたくなります。だって大好きなんだもの。そんなわけで今日はわたしもエクレア。ここのは中のカスタードクリームがたまらなくおいしいですね。とろとろでいい風味してる。チョコと相性抜群。

179kcalとそんなに高カロリーでもない。200キロカロリー以内におさまるおやつ。いいんじゃないでしょうか。これがスーパーで税抜き価格88円で買えるというしあわせ。

だけども今日はこれで終わらなかった。明日はこのスーパーまで買い物に来ないから、明日のぶんのおやつも買っておこうと思って月寒あんぱん(こしあん)を購入。こちらは税抜き150円。しかし、その月寒あんぱんを冷蔵庫に入れておいて直接目に触れないようにはしておいたもののどうしても気になる。明日までの我慢よ、今日はもうおやつ食べたでしょー、と何度も自分に言い聞かせてみたものの、やっぱりどうしても我慢ができないのだった。そして食べちゃった。久しぶりに食べたけどほんとにおいしいな月寒あんぱん。やっぱり好き。

こちらも197kcalとそんなにカロリー高くない。でもさっきのエクレアと合わせると376kcalになる。スナック菓子ひと袋分くらいのカロリーを摂取してしまいました。

ああでもまあね、おやつが手元にあると我慢できないものですね。これからはやっぱりその日食べる分だけ買ってくることにします。