夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

やっぱり早いねヨドバシドットコムで買った延長コードとLANケーブル、処分したTシャツ

注文したのが朝の9時くらい。そして届いたのが5時間後の午後2時くらい。早くない?ヨドバシドットコム。

LANケーブルが急遽必要になってね、どうしても明日使いたかったんだけど買いに行くことを考えたら憂鬱でさ。このあたりには電気屋さんがなくて、車を持っていないわたしにとってはバスとか地下鉄に乗って行かなくちゃいけない場所なわけで、でも明日使いたいLANケーブルを手に入れたいなら今日中に行かなきゃいけないわけで。

でもふと思い出した。そうだ、ヨドバシドットコムならもしかしたら今日中に配達してくれるかもしれない、と。そしてポチってみる。やっぱり、やっぱり今日の夕方6時までに配達できるって。神じゃない?ヨドバシドットコム。在庫があればこんなふうにすぐに持ってきてもらえるなんて感激。夕方6時までにってなってるけど何時に来てくれるんだろうと思ってたらチャイムが鳴ったのは午後2時ですよ。素早いね。しかもポイントぶっぱして実質300円くらいで買えた。ありがたやーありがたやあああああー。

そんなわけでいらっしゃいませ延長コード様とLANケーブル様。これから我が家の生活の一部となってください。延長コードは息子の部屋用。今まで使っていたのがもうかなり古くなっていたし、ハードな使い方していて不安だったのでLANケーブルを注文したついでに買い替えた。黒でかっこいいと気に入っている。よかったよかった。

そして今日の処分品。サイズ160のTシャツ。身長が161センチになった息子がこれを着てみたらもうぴっちぴちだった。なにもかもがちんちくりん。それでもこのTシャツを気に入っている息子は「まだ着る」と言っていたが、「じゃあバンザイしてごらん」ってさせてみたらもうお腹丸出しインナー丸出し腕もむき出し。それであきらめてくれた。しょうがないよ成長したんだから。わたしもこのTシャツ好きだったな。でもさよならだ。ということで、そっと有料ゴミ袋に入れるのであった。いやよく見たらシミもあるし毛羽立ってるし軽く毛玉できてるしで、自分で着るのならまだいいかもしれないけど人にはあげられない状態なのでそうするしかなかった。ごめんよおおおおお。2年くらい着たかな。今までありがとう。