夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

ツルハドラッグと日糧製パンがコラボした高級どら焼き、ダイエットの経過を記録、1月からはじめて54キロから48.6キロまで減りました

おお~、ツルハドラッグと日糧製パンがコラボしとるー。なんて素敵な。やっぱりねぇ、食べてみたくなるでしょこういうのを見ると。はいもちろん買ってみました。

割ってみる。いいですねこの眺め。空気を含んだどら焼きの生地、そこにはさまれたつぶあんのほくほく感が見て取れますね。わたしもどら焼きが好きだよドラえもーん。

228キロカロリー。200キロカロリーはおやつの目安。これくらいだと嬉しいですね。

はい最近おやつ再開してますが。今年の1月からはじめたダイエットの経過を記録しておきましょう。結果。現在の体重は48.6キロです。当初は54キロあったので5.4キロも減りました。これもひとえにあすけんのおかげ。バランスのいい食事をしつつカロリーをコントロールする。あすけんなしには成しえないことでした。未来さんの存在も大きいです。いい点数を取りたい、未来さんに褒められたい、「順調ですね」の画面が見たい、との思いでここまでくることができましたよ。平日は運動もしっかりしていますしね。あきらめぎみだったけど大丈夫でした。おかげで今では体が軽いです。お腹のお肉もすっきりしてきて、しゃがんでもつっかえなくなったしズボンのウエストもゆるゆるで、そのままではずり落ちてパンツが見えそうなレベルなのでベルトをするようになりました。

でもねー、もともと着やせするほうだからなのか見た目があんまり変わりません。ゆっくりやせたということもあるかもしれないけど、5キロやせたとは思えないくらい誰にも気づかれません。わかってくれるのは体重計だけです。だいぶすっきりはしたけどお腹もまだぽっこりはしているんですよね。まわりに気づいてもらうためにはもっと体重を減らす必要がありそうですが、当初の目標の48キロに近づいてきたし、わたし的にはもうこれくらいでいいかなという気もしています。マリネスで運動もしっかりして筋肉もけっこうついてきたし、ちょっとはおやつ食べてもいいよね、ということで『今日のおやつ』復活。できればこの体重を維持しながらおやつも楽しみたいところです。週1のチートデイもしつつダイエットは続けていこうと思います。