夢中になって食べかけで

f:id:ackee:20210716135130j:plain

f:id:ackee:20210716135139j:plain

どこかにでかけようとすると、当日はなんとなく空模様がすっきりせず、うす曇りだったり小雨がぱらついたりというのが最近のパターンです。そして例のごとく、今日も天気があまりよろしくないのです。よく晴れていたらどこかの公園へいって鯉のぼりを見てこようかというはなしだったのですが、その計画は中止にし、そのかわり昼食は外で食べることにしました。行った先は白石区の「ラーメンしろくま」というお店。相方のおすすめ。ここで味噌ラーメンとぎょうざを注文しました。最近の外食のメニューは焼肉とかジンギスカンが多かったのでラーメンは久しぶり。で、やっぱりラーメンはおいしい。焼き立てあつあつをふはふは言いながら食べるぎょうざも最高。

このぎょうざ、おもいっきり食べかけです。いくつか食べてから「あ、写真」というのを思い出して撮りました。いっつもそんなパターンなんです。食べるのに夢中になってほかのこと忘れちゃうんですよね。

ちなみにラーメンしろくまの所在地は、白石区流通センター5丁目1-30。Yahoo!地図によると、南郷18丁目から徒歩約19分。