夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二日連続でドーナツ

天気は荒れ模様だ。吹きすさぶ風がごうごうと唸っていて、窓がかたかたと鳴ったり、風がぴゅーっと吹き込む音が聞こえたりしている。雨も降っていて、換気口のカバーにばちばち打ち付けている。こんな状態では傘も役に立たないかもしれない。傘のシイタケの…

かかとから血

あの、こういう画像載せていいのかどうか迷いましたが発掘スマホ写真のなかにあったのでとりあえず。日付は9月15日。カサついて血が出ているわたしの右足のかかとです。なんだか足の裏が痛いなと思って靴下をめくってみたらこんなふうになっていました。白く…

ハロウィンスコアチャレンジとテニスの王子様全国大会超地獄級でSランクを取りました

昨日は日記を書きませんでした。消化したいスマホの写真があるからとはじめた連続日記なのに時間がなくてちょっと書けなかったんですよね。そんな日もあるということで、今日はパズドラのことを。ハロウィンスコアチャレンジでSランクを取りました。リーダー…

プチのいちごビスケット

今日の発掘写真はプチのいちごビスケット。日付は9月15日。プチシリーズのなかでわたしはいちごビスケットがいちばん好きです。他のも全部おいしいんだけど、いちばんはどれなのか選ぶとしたらいちごビスケットになるかなと思う。鬼滅の刃とのコラボでパッケ…

モスバーガーがひとつ当たりました

モスバーガーとペプシのコラボキャンペーン。ボトルに貼り付けてあるシールをめくるとその場で当たりがわかっちゃうバーガー&ペプシくじ。期間中はペプシがなんだかとても安くなっていたし、もし当たればラッキーと思ってわたしも飲みまくりました。1等なら…

トマトベリーとサンタさんの正体がばれた話

今日のスマホ発掘写真。日付は9月10日。トマトベリー。1パックで税込み170円なり。見つけるたびに買う、このおいしいトマト。甘くて果物みたいだよね。いつも行くスーパーでは必ず売っているわけではなくて、たまに入荷している程度。あちこちで引っ張りだこ…

暑かったのでほとんど毎日アイスな夏でした

今日は雨も降ったし1日中曇り空で寒かったですね。峠では雪が積もったところもあったようで。今年の夏は暑くて暑くて、7月から8月にかけて連日30度を超える日が続いてひーひー言っていたというのに、もう季節は冬になっていく。真夏のあの暑さのなかでは本当…

深夜の波と宿泊学習とスマホの写真たち

メモ帳の走り書き。 「光と闇がせめぎ合っている。わたしは今、危うい均衡のなかで生きている。わたしもそうだ。あるときは光、あるときは闇」 んなー。たぶん夜に書いた。どうしたなにがあった自分ってたぶん数日前のことなのに思い出せない。いろいろと波…

成長を感じるとき

コロナワクチンの副反応、すっかりなくなるまでちょうど1週間かかった。接種部位の痛み、全身の倦怠感にむくみがなかなか抜けず、それらは徐々に弱まっていってやっと消えていってくれた感じ。2回目の接種のほうが副反応は重いと聞く。備えておこうと思う。…

1回目のコロナワクチン接種を受けて3日目

痛い痛い痛い痛い痛いー。接種を受けた部分がめちゃくちゃ痛い。モデルナアームとはこのことか。こんなふうになるのか。受けてみないとわからないものですね。さかのぼること1週間と少し前。きっとまだ予約できないよね、と思いながらもコロナワクチン集団接…