夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心のなかで「あうあうあー」を叫ぶ

息子のために買った新しいスニーカー。学校の上履き用。なぜなら2学期の始業式には新品だったスニーカーが、まだ3か月しか履いていないというのにものすごくぼろぼろになっていたからなのでした。あちこち糸が飛び出て毛が生えているみたいに見える。まる…

つながり大根スープとイエティ親子の物語

調理時間をできるだけ短縮しようと思い、スープに入れるための大根を薄切りにした。具は薄く小さく切ったほうが火の通りが早い。カレールーの箱の裏にだってそう書いてある。それはいいとして、急いで作業したせいか大根がきちんと切れていなかった。なんだ…

オーディンたまドラ降臨とわたし

交換所がものすごく豪華なんですね。枠開放たまドラって何?こんな人がいるとは。もちろん交換します。あと、かぶっていたハクとメイメイを虹メダルに。そしてなんかヴィーナスが超転生していたので進化していただきましょう。おおっ、なんてかわいらしい。ふ…

勘違いしていました

はてなブログに関していくつか勘違いしていることがありました。はてなダイアリーがサービスを終了した時点で音信不通の放置ブログは、はてなブログへ移行してもらえていました。デザインやURLは変わりますがリダイレクトされるのでそのまま続けていくことが…

ストーリーダンジョン ソニア編とわたし

昨日のはなしの続き、いってみましょう。ひと晩経ってスタミナも回復したのでいよいよソニア編 第21話 伝説の龍です。これが最終話。クリアでいよいよ魔法石100個もらえるんですね。欲望にまみれた指でパズルをくるくるしていきます。ラスボスまで来ました。…

メモリアルガチャとストーリーダンジョンのはなし

パズドラ大感謝祭がきましたね。本当にお祭りって感じで楽しい。とにかくさっそくメモリアルガチャを回してみました。まずはランク150メモリアルガチャ。運営さんからのお知らせのスクリーンショットを撮り忘れましたがいってみましょう。がちゃがちゃぽん。…

はてしない物語

はてなブログProに登録してドメインも取りましたお得な2年コースに加入。これならひと月あたり税込み600円。1か月コースの1,008円と比較すると40%オフ。2年で9,792円も お得!だけど最初に 14,400円をまとめて支払うことになるので「ぐはっ」と言いながら胸…