夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定番です

私的にケーキといったらもりもとが定番だったりします。なぜなら、近所のショッピングモールに入っているので買いやすいからでござる。ショートケーキとチーズケーキがこの日のおやつだったんだね、過去のあたいよ。

ハート型

ストロベリーチョコでコーティングされたハート型のチュロ。さくっとしたチュロにチョコがコーティングされることにより、歯ごたえがよりしっかりして噛み心地がいい。ストリベリーの甘酸っぱさが爽やかですね。

あけましておぐらさん

2歳と1か月になった息子ですが、最近話せる言葉が増えてきました。まだちゃんと発音できず、「ばいばい」は「ばばーい」、「開けてくださーい」は「あててくだたーい」、「おかあさん」は「おかあしゃん」だったりします。2語文というのでしょうか、「わんわ…

プチパイ

プチチョコパイ。1日に2個ずつくらい食べよう、うんそれがちょうどいい、と思う。けど実際にはいっきに全部食べてしまう。食べすぎだろうとは思う。でも我慢できない。だからこういった大きいパックのはやめたほうがいい、ということを過去に学んでいるはず…

過去か

まず、写真を撮る。撮りためる。ある程度たまったところでまとめてここにアップロードし、各写真に対するなにがしかのコメントを書いていく。そんなふうにしてここは更新されている。しかしだ。今回はそのコメントが書けない。なぜならあまりにも時間が経ち…

アイス化

Darsアイスを買ってみました。あの味だーあの味がアイスになってるー。なめらかで丸いあの味だー。と思いながら食べました。おーいしーよー。