夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にくまん

夜、みんなが寝静まってから、ひとりこっそり肉まんを食べはじめたのですが、やはりモグさんとウピピにはばれてしまいました。寝てても起きてくるのねするどい嗅覚。肉まんの皮ちょっとあげたよ。

息子の予防接種記録、注射に慣れてきた自分がいる

あのやわらかい、むちむちの腕に注射針が刺さる。その瞬間を、はじめのころは直視できなかった。しかしいまでは「はいはいがんばってねー」と思いながら、看護師さんに言われるままに息子を固定しつつ平常心で眺めている。妊娠が判明してからわたしは、病院…

けちなわけではない

相方からホワイトデーに、六花亭のマルセイビスケット10枚入りをもらいました。わたしがバレンタインデーに渡したのはフェレロロシェ3個入り。なんだかんだで相方には毎年チョコをプレゼントしていますが、例えばひとくちサイズのが9個入った詰め合わせでも…

迷いの森

どう書いたらいいのか、それすら迷ってる。 進むべき方向を決めかねて、延々と考え続けていた。不安だったのだ。「人生は1度しかない」、本来ならば後押ししてくれるはずのそんな言葉でさえ、わたしを迷いの森へ導いた。食欲はなくなり、夜は眠れず、同じ場…

おいしたのし

お土産でもらった藁つと納豆おいしいです。本場の味最高。あと、この藁をかき分けて納豆を取り出すのが楽しい。日本の歴史がこの手のなかにあるんだって気がしてわくわくがとまらないのだ。

ひいい

ドラえもん描いた風船がしぼみました。いや、しぼむのはいいんだけど、なんか汚いです。ぬらぬらしてる。いやあぁぁぁ。