夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

めいっぱい使いました風呂掃除用のスポンジ、スコッチ・ブライトのバスシャインは本当に湯アカが落ちるね

スコッチ・ブライトのバスシャイン

そろそろ替え時かなと思って買っておいた風呂掃除用のスポンジ。でもまだいままでのがまだ使えるからあともうすこしこれでいこうと思い続けて数か月。もう替える?いやまだいける、を繰り返しているうちにすっかりぼろぼろになりました。本当にもう替えましょう。

向かって右側が古いスポンジ、左が新しいスポンジ。色が違うし古いほうはヘニョヘニョになってる。

裏側はもっと色の違いがくっきりしてる。こんなに黄ばんでたんだ。そして穴もあいてる。めいっぱい使ったなあという感じ。うーん、新しいのを買ってから引き延ばすこと半年は経っているかもしれない。よくぞ使い込みました。お風呂のタオルハンガーに掛けてもするりと落ちてくるようになりました。対して新しいほうはきゅっと引っかかって安定しています。

スコッチ・ブライトのバスシャインは湯アカが本当によく落ちますね。この部屋に引っ越ししてきた当初はお風呂場の鏡にうろこ状の湯アカがびっしりこびりついて曇っていました。が、このスポンジでお風呂掃除をし続けているうちに少しずつ取れていっていまや鏡面はピカピカです。ありがとうバスシャイン。おかげで気持ちよくお風呂が使えます。

ベルマークが3.2点もついてる。息子の小学校では定期的にベルマークを集めているので取っておいて出すことにしましょう。コロナ禍の影響でしばらく収集がなかったのでけっこう溜まってますベルマーク。分別作業はボランティアを募って複数人で手作業するためできなかったんですよね。でも来月からまた回収がはじまるのでまとめて出すことにしましょう。たくさん溜まってますぜ。