夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかの夏空、散歩道

モグさんとよく散歩していた遊歩道を、息子と一緒に歩いてみました。妊娠中から産後の今日までまったく来なかったのですから、この道を踏みしめるのも実に2年半ぶりくらいです。ここはなだらなか起伏に富んでいて、細道はゆるやかに曲がりくねり、春から夏…

雨のバス停とわいわいパーク

昨日の具合の悪さも、今朝になってみれば少し治っていました。これなら病院に行かなくてもいいかな。明日になったらもっとよくなっているかもしれないし、様子を見てみよう。というわけで病院は中止にしました。ならばベビーカー押して買い物にいって、帰り…

しょうが焼のせいではない

昨日のこと。買い物の帰り道、もうすぐお昼だし、ごはんのおかずに何かこってりしたものでも食べたいな、と思ったので弁当屋さんで豚のしょうが焼きおかずのみを買って帰りました。もちろんこれはわたしだけのお楽しみ。息子にはまだ早いのであげられないの…

泥んこになるってことがわかったよ

今年の冬は長かった。気温もなかなか上がらず、したがって雪融けも進まず、また融けてきたと思ったら降ってきたりして、早くベビーカーを使いたかったわたしとしては相当じらされました。最近ではすっかり雪も融けて、ベビーカー使いまくり、息子と公園に行…

わたしのしふく

今日のおやつはプレシアの「3種のフルーツプリン」。息子はお父さんと出かけているので、そのあいだに母さんひとりでゆっくりおやつなのだ。魅惑のホイップクリームなのだ。