帽子が似合わない

f:id:ackee:20210707232423j:plain

ずっと空白だったプロフィールを今頃作ってみました。うーん、でも何を書いていいのか悩んだあげくにこんな風になってしまった。いざとなると書けないものですね。本サイトのご案内になっちゃった。てへっ。

最近の夏の日差しで髪の分け目の頭皮が日焼けしてます。いつも同じところを分けているからなんですが。帽子を被ってしまえば防げるし、そうすると顔の日焼けも防げてラッキーなのに・・・。被れない、帽子被れないよ。帽子が似合わなさ過ぎて被れないよ!

去年買った帽子、流行ってるっぽい型のを買ったけど、わたしが被るとまるで探検隊。「隊長!」って感じです。いつも周囲の人々に「帽子似合わないね。」とナチュラルに言われます(うん、いいの、自覚してるから)。

そんなだから照りつける日差しの下でも帽子無しで出歩きます。なので頭皮が日焼けしますが・・・あんまり良くないらしいですね。似合う帽子に出会うべく、コーディネーターさんなんかがいるデパートの専門店などに行ってみたいです。けど、衣類とそれに順ずる物は消耗品と考えるわたしは、消耗品にそんなに高いお金は掛けたくないので、高そうなそういうお店には行けません。帽子にお金掛けるならモグたんたちにおいしいおやつ買ってあげたいYO!だから大型スーパーの服売り場の隅っこに売られている帽子で十分だYO!

これじゃいつまで経っても帽子買えないじゃん。そして日焼けし続けるじゃん。ひりひりするからなんとかしたいものです。ん?頭皮に日焼け止めクリーム塗ればいいのかな?