夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

ジャックのカードが出てこない、その先のわくわく感

amiiboカード第5弾3パック

バスの待合室でおもむろにカバンから取り出すamiiboカード第5弾3パック。家に帰りつくまで待ちきれなくて開封しました。すると、なんということでしょう。

amiiboカード第5弾3パックの中身

やっぱりジャックのカードが出ないのでした(中身の写真は家に帰ってから撮りました)。わたしはね、わたしは、ジャック欲しさに第5弾を買い続けているのですよ。しかしどうしても出ない。あの猫のキザ系ジャック。猫はコンプリートしたい、でも出ないんがあああああー。テンシン、ビーフン、ギーガー、レム、もう何枚目だろう。スピカは3枚目、ミッチェルは2枚目だ。かぶる率が高すぎる。いつもイオンのゲームコーナーで買っているんだけど、地域によってかたよりがあるのかな。だとしたら買う場所をちょっと変えて、今度は任天堂の公式とかどうだろう。

それにしても。amiiboカードがこんなふうに買いたいときにいつでも定価で買えるほど供給されているって幸せなことだなと思う。最近じゃなんでもかんでも転売ヤーが買い占めるから欲しいものが手に入らないことが多々ある。誰かのせこい小遣い稼ぎで迷惑千万。スプラトゥーン3のamiiboフィギュアだって即品切れで買えなかったからね。息子の誕生日プレゼントにしたかったのに。まだ発売前なのに予約すらできないってもうね。それを考えるとどうぶつの森amiiboカードってどれだけ豊富に供給されているの任天堂さん本当にありがとうって思う。

ああでもジャック出ないなー。どうしようかな。このまま3枚パックを買い続けるかそれとも駿河屋さんあたりで狙って買うか迷う。でも何回も買っているおかげで第5弾はコンプリートできそうな勢いなのでそれもいいかもしれないね。第5弾住民だけの島にするとか。そしてかぶったカードは駿河屋さんに持ち込むとか。いやもうここまでくるとかぶりカード売って未所持のカードだけ買ったほうが早いのかもしれない。札幌にも駿河屋さんのノルベサ店があるので行ってみようかと考えています。まだ行ったことがないので想像しただけでわくわくしちゃいます。いつ行こうかな~。