夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

今週のチートデイです、マックでダブチのセット、ミスドでドーナツ2個

週に1度のチートデイ、今日は先週に引き続きマックです。ダブチセットです。もうおいしくてはまっちゃいました。毎週食べたいこの味をポテトとコカコーラゼロとともに。息子はビックマックのLLセットでポテトとコーラでした。小6にもなるとよく食べるね。でもこれからがまだまだ本番なんでしょ?末恐ろしい食欲です。どうなるの?どうなるのおおお?LLセットにビッグマックもう1個とナゲットとフルーリーとかいくようになるんですかね?諸先輩方いかがでしたか?

食後のデザートにミスドでドーナツお持ち帰りしました。オールドファッションチョコレートとダブルチョコレートを炭酸水で。ちなみに息子はオールドファッションチョコレートを1個だけ。2個選んでいいよって言ったけど1個でいいって。ふっ、このへんがまだまだですね。

イオンのフードコートのパーテーション。このコロナの感染対策はいつまで続くんですかね。ウィズコロナっていうけど、やっぱり今後何年もこのままなのでしょうか。マスクの着用も緩和されてきているし、旅行も解放されつつありますが。また新しい変異株のケルベロスとかグリフォンとか出てきてるし、流行ったりおさまったりしながらその流れのなかで人類は、感染と克服を繰り返していくのですか。わたしもワクチンは3回打ってもらったけど、免疫スルーされて感染するかもしれないし。いつだって明日はどうなるのかわからないんだよなあとこのパーテーションに貼られたステッカーを見ながらそんなことを考えていました。とにかく飛沫感染防止のため黙食するでござるよー。もぐもぐもぐー。

一日でも早く完全なる日常が戻ってきますように。