夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

メモリアルガチャとストーリーダンジョンのはなし

パズドラ大感謝祭がきましたね。本当にお祭りって感じで楽しい。とにかくさっそくメモリアルガチャを回してみました。まずはランク150メモリアルガチャ。運営さんからのお知らせのスクリーンショットを撮り忘れましたがいってみましょう。がちゃがちゃぽん。

f:id:ackee:20191206220953p:plain

イザナギ様です。最初は和の国の王子様といったお姿ですね。進化するにつれ貫禄が出てきて、最終的には某魔法騎士団の団長のように見えてくるのはやはり黒髪でいかつくムキムキだからなのでしょうか。


f:id:ackee:20191206221253p:plain

次にランク250メモリアルガチャを回してみましょう。

f:id:ackee:20191206221458p:plain

ハトホルかわいい。転生体は無邪気で明るい感じ。未所持だったのでうれしいです。

f:id:ackee:20191206221802p:plain

次はランク500メモリアルガチャ。

f:id:ackee:20191206222044p:plain

おおっ。ナポレオン。進化するときらびやかな感じになる。転生したらパズドラでいちばんの豪華絢爛キャラになりそうに見える。見てみたい。そんなあなたを見てみたい。

次にメモリアルガチャを回せるのはランク800ですね。今は600代なかば。まだもうちょっと先ですね。で、大感謝祭のはなしは今日はここまでにしておいて。

はなしは変わりますがわたしもストーリーダンジョンソニア編に挑戦しています。テレビのCMでソニア編クリアのご褒美に魔法石が100個ももらえるというのを知って「なにっ!?」と思い、はじめたのです。知らなかった全然知らなかった。しかも1話クリアするごとに魔法石がもらえるだなんて。これだけもらえるならやりますやらせてください。みなさんは知っていたのですね。わたしったらもう。この魔法石は大半を取っておいてあれに使うんですよ。あれですよあれ。わたしがあれと言ったらあれしかないんですよ。おわかりでしょう?

f:id:ackee:20191206222514p:plain

全21話のところ20話まできました。さああと1話で全クリだ。

f:id:ackee:20191206223456p:plain

と思ったらスタミナが足りなくて行けませんでした。

f:id:ackee:20191206223823p:plain

今日はもう遅いし最終話は明日にしましょう。楽しみだなーぐへへへへ。

そういえばコインは少し前にカンストしました。でもこれって10億をかなり超えているのか、それともぎりぎり10億くらいなのかわからないところがどきどきさせてくれます。アシストをつけかえるとき、合成するとき、今度こそカンストは終わるのかそれともまだまだ余裕があるのかと思ってしまいます。「減る?コイン減る?」と思いながら毎回コインを使っているのでした。

茶魔の御利益なのかな。ありがたやー。