夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚チョコのバターケーキ

わたしが子供のころは、ケーキといえばバタークリームだった記憶があります。誕生日もクリスマスも、お祝いのホールケーキはバタークリーム。でもいつしか生クリームのケーキが現れ、バタークリームケーキはその座を明け渡しましたね。生クリームのあのなめ…

ようこそニンテンドースイッチ

いろいろと悩んでいたインターネット環境。以前とは別のところでWiMAXを契約して問題はクリアしました。これで使い放題だぜ。というわけで。ようこそニンテンドースイッチ。いや、「ようこそ」と言うのはわたしではなくニンテンドースイッチのほうなのかもし…

なんじゃこりゃあああ!

深夜、パズドラレーダーでバージュリの壁紙をゲット。そしてホーム画面に設定。かーわ-いーと思いながら就寝。そして朝、スマホのロックを解除して現れたバージュリ壁紙にびっくり。自分で設定しておきながらそれをすっかり忘れてドキッとしている。ずっと…

屋台にありがとう

待っていました。夏祭りの屋台で焼きそばと焼き鳥をお持ち帰り。そしてスーパーに寄って黒ラベル。家で屋台メニュー。うまーい。でも外が暑すぎて持ってくるあいだにビールがぬるくなったから保冷剤で冷やしながら飲む。あんまり効果がないかもしれないけど…

夏休みガチャとパズドラアイランド

夏休みガチャが来ましたね。去年パズドラを始めて、最初に課金したガチャがこの夏休みガチャでした。5千円セットを買って回して、ウルドとかアルテミスが出てくれて、そのうえ最後の1回で水着ヨグが出てくれたので、まだ手持ちが少なかったわたしは本当に助…