夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフ胃洗浄への道、ストロング系チューハイとわたし その2

あれは休日の午後でした。昼食後にレモン味のストロング系チューハイを、まずはちょっとだけ飲んでみたのです。するとその味は、まるでアルコールを感じさせない飲みやすさでした。甘くて爽やかなレモンジュースのよう。お酒の類は苦みがあるのであまり飲め…

セルフ胃洗浄への道、ストロング系チューハイとわたし その1

あれはいつのことだったでしょうか。たぶん去年の5月くらいのことだったと思う。 なんだかね、CM見てたらとてもおいしそうに見えたんですよ。ストロング系のレモン味のチューハイ。アルコール9%とさすがストロングの名を冠するだけのことはある度数の高さ。…

Hulu(フール―)で全部見ました、わたしも鬼滅ファンです

去年の自粛生活中、フール―に加入しました。月額1,026円(税込)で映画、ドラマ、アニメが見放題。『鬼滅の刃』もそこで一気見しました。第1話から引き込まれてしまい、わたしも大ファンになりました。美しいアニメ。2Dと3Dの自然な融合と、視聴者とのほどよ…

時代を繰り返し聞いていました

嘘つき嘘つきわたしの嘘つき!毎日日記を書くとか言いながら今日は書いてないじゃない!音楽聞いてるあいだに居眠りしてしまい気づいたらこんな時間に。今日がもう終わってしまうではありませんか。あ、でもこれで今日書いたことになったかな。やったねってこ…

お尻の危機

集中力が弱っているような、頭がぼんやりしているような感じ。きちんと書けていないかもしれないけど今日の日記を。 去年、マスク不足と時期を同じくして、トイレットペーパーが品薄になるというデマが飛び交いましたね。製造元が中国だから、マスクと原材料…

なにあの針こわい、終活を考える

海外でのコロナワクチン接種の様子をテレビで見るたびに思う。注射針が長い。わたしが知っているインフルエンザのワクチンとかの注射針よりも長い気がする。それを上腕にズブシュと、「えいやっ」っていう感じでまっすぐにぶっ刺しているように見える。ええ…