年末年始も通常営業

今年最後の買出しに近所のスーパーマーケットへ行ったのですが、とても混雑していました。しかし年末のスーパーが大賑わいなのは毎年のことですものね。店側も店員さんを増員したりして対応していたお陰でレジに長時間並んだりすることもなく、すんなり買い物ができました。
食料品を詰め込んだ重いレジ袋を提げての買い物の帰り、店の自動ドアを出てすぐの所にしめ飾りを売る出店があったので、かわいらしいのを一つ買ってしまいました。後でどこかへ買いに行かねばと思っていたので有難いです。食品と一緒に買えて大助かり。

まだまだ低調期は脱していない感じですが、もうすぐ新しい年がやって来るのだと思うとウズウズしてしまいます。12月31日という、これ以上増えることのない数字が、一気に1月1日に変わるあの瞬間。まっさらな年がやって来るあの感動。毎年のことながら、あの瞬間は本当に大好きなのです。新年になったからといって、劇的な変化が訪れるわけではなく、この日々をまた生きていくことに変わりはないのですが、真っ暗な宇宙空間を旅する地球と共に、太陽の周りを1年かけてぐるっと一回りしてきたんだなーと思うとなんだかすごいやと思ってしまうんですよ。

かといって年末年始のイベントはなにも無く、通常営業で過ごす予定なのですが・・・。毎年楽しみにしていたナイナイの年越し企画がもう行われないということで、それが観られないのがちょっぴり残念だったりします。

さてさて、ここへ訪れてくださった皆様へ。わたしはここへきて下さる方々が大好きです。サーバーの引越しをしたり、ファイルを全消ししてしまったりなどいろいろありましたが、見捨てずに来てくださってありがとうございました。来年も変わらずにこの日々を綴っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。皆様の幸多きことを祈って。それでは良いお年を!