夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

収集はしていない

f:id:ackee:20210711173309j:plain

左から「玉ねぎっしゅ」「なすっび」「にんじんで〜す」「腹へった〜」「TOMATO」と書かれた軍手。「玉ねぎっしゅ」と「なすっび」あたりで、ああこれキャラの名前?って思ったけど、次の「にんじんで〜す」で頭の中にクエスチョンマークが。さらにその次の「腹へった〜」ではそのクエスチョンマークが増殖。最後の「TOMATO」で、ああ意味ないわけね、と気づく。なんなんだい?この軍手は。意味不明でおもしろいじゃないか。

いやしかし、「お前こういうの好きだろ?買って来たよ。はい、あげる。」って言ってわたしにこれを手渡す相方ってなんなんだろう。あーたね、あたいは確かにおもしろいものは好きだが、変なプリントがほどこされた軍手を集めちゃいないよ。だいたい軍手を使うような仕事とかしてないのに、何に使えってんだい?

相方はわたしのことを、変な子だとおもっているのか。旅行に行っても、おみやげに買ってくるのは変なストラップばっかりだしね。いや、嬉しいですよ。ご当地でしか買えない、まりもっこリみたいな、そういった系統のストラップもらうのはね。でも普通にお菓子とかでも嬉しいわけですよ。