夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

疲れています

f:id:ackee:20210711173356j:plain

全部カラ。昨日の夜の晩酌の残骸。ビールとさけるチーズとじゃがりこ。酒を飲むと具合が悪くなるのでもう二度と飲まないとか言っていながら、ここ3日ほど続けて晩酌しています。仕事でぐったり疲れて帰って来て、神経が静まらなくてピリピリしたままで眠れなかったから、試しにビールを飲んでみたらこれがまたぐっすり眠れたわけですよ。緊張がほぐれるというか、酔ってふわーっとした気分になるともういろんなことがどうでも良くなっちゃって、リラックスして眠くなるんです。んで、疲れているからそのまま布団に倒れこんで朝までぐっすり。

職場でいぢめられてるとか、仕事がハードでたまらないとか、そういうわけではないんですよ。ただ、先週のはじめから研修の舞台が現場になり、慣れぬ場所で見知らぬ人々と働いているわけで、何もかもが初体験なのでぐったりするのです。勤務時間も今までと変わってシフト制になり、出勤時間もばらばらだから、日にちを間違わないように、遅刻しないようにと気を張っているっていうのもあるんじゃないかとおもいます。

ULTRA BLUE

ULTRA BLUE

Amazon

明日への不安と緊張で寝付けない午前3時とか、ずっとこのCD聴いてました。そして励まされたり心癒されたりしてた。友達が側にいてくれて、「大丈夫だよ。」って言ってくれてるような、そんな気持ちになってました。歌っていいね。ヒッキーにありがとうって言いたいです。このCDの中で一番好きな曲はBLUEなんです。なんか、わたしは1人じゃないんだなって思えて励まされます。あ、でも全曲好きです。