緑色の子猫とおやつの確保

f:id:ackee:20210714160148j:plain

ゼスプリのキウイ、5個入りを買ったらパックの中におまけのキウイキティが入っていた。半分にカットされたキウイの中に、黄緑色のキティちゃん。もしもナメック星にキティちゃんがいたとしたらこんな感じなのかな、と、このキウイキティを見て思っていました。黄緑色の肌といえばピッコロさん、そしてピッコロさんといえばナメック星。

f:id:ackee:20210714160203j:plain

近所のスーパーマーケットに入っているクリーニング屋へ行ったついでに、店の奥へとおもむいてみる。目指すはモンテールの製品が置いてある一角。歩を進めると見えてくる、あのパッケージ。遠くからでもわかる爽やかな水の色。いつもあるとは限らない。そこに存在していた形跡があっても、売り切れていることもある。しかし今日は確かにそこにある。売場の冷ケースに整列しているそれは、期間限定のレアチーズシュークリーム。「まろやかなレアチーズクリーム」が、わたしを魅了してやまないのだ。

と、いうわけで。シュークリーム2個まとめ買いしてしまいました。季節が変わるたびに新製品が出ていていつも楽しみにしているのですが、今回のレアチーズシュークリームには本当にはまってしまいました。レアチーズクリームがさわやかで、甘さも程良くておいしいです。コンビニにも売っているのをたまに見かけるけど、食べたくて買いに行った時に限って売り切れているとか、運の悪いわたしにありがちなパターンに遭遇することもよくあるから、とりあえず2個まとめて買ってしまいました。本当はもっと買い込んでしまいたいけど、生モノだからあまり日持ちしないしね。これで今日と明日のおやつは確保です。

こういう洋生菓子って本当なら洋菓子店へ行かなければ買えないけど、こうしてコンビニやスーパーで、シュークリームやエクレアや生クリーム系のプリンやどら焼きが買えるのって嬉しいですよね。わざわざ遠くまで出向かなくても、いつもの買物のついでに洋生菓子が買える。ありがとうモンテールさん、ありがとうスーパーマーケットさん。

しかし、こうしてまとめて買っておくと、つい明日のぶんまで食べたくなってしまいます。が、ここは我慢のしどころです。だめ、これ食べちゃったら明日のおやつ無しだからね、と自分に言い聞かせて思いとどまっています。家に居る日はおやつの買い置きが危ない。