やっとナーガが出ました

パズドラをはじめたのは昨年の7月くらいだったと思います。おもしろくて夢中になって、時間ができるとプレイしていたものです。ほんの少しだけしかできない日もあったけど、毎日の積み重ねで10月にはランク80になろうとしていました。しかしそんなある日、わたしのスマホをいじっていた息子が、パズドラを消してしまったのです。アプリって簡単に消せるんですね。パズドラが消えるだなんて夢にも思っていなかったわたしは、IDなど控えておらず、救済措置も受けられない状態だったので泣く泣くあきらめました。

気持ち新たに再スタート。同じようにことが進むと思っていたのに実際は全然違いました。わたしが使っていたキャラたちが全然出てこない。すぐに同じメンバーがそろうと思っていたのに、懐かしいあのキャラたちはひとつも出てきませんでした。前回最初に出た神タイプはメイメイ。今回はシヴァ。割とすぐにリリスとアルラウネも出てきたのに今回は出ず、そのかわり欲しくてたまらなかったのに全然出てこなかったエンジェルとセイレーンがすぐに手に入りました。前回と今回はまったく違う展開。プレイをしていくにつれてそれを思い知らされました。

なかでも前回はゲームをはじめてすぐに出てきてくれたナーガというかエキドナが全然出てきません。エキドナがいないので苦戦する場面も多かったです。フレンドでエキドナを出してくれてる人がいるときにボス戦に向かったりしていました。

やっぱりエキドナがいないと不便だし、心許ない。エキドナはいてくれたほうがいい。そう思ってガチャを回したり、アンケートダンジョンに挑戦してみたりしましたが、エキドナは全然出てこないのです。こうなったらノーマルダンジョンでのドロップを狙おう、そう思いました。エキドナを求めてノマダンの旅です。でもこれがなかなかドロップしなくて。時間があればエキドナと戦っていましたが、回せども出ないのでもうあきらめかけていました。

しかし今日、ネルヴァ灼熱林がドロップ率1.5倍だったので、スタミナが切れるまで回そうと思い、何度も挑戦していました。やっぱりというかもう予想通りに全然エキドナは落ちず、敵の種類なんて見もせずに、ただドロップの色を揃えて何連鎖できるかに集中していました。そしてラスト、スタミナを使いきってすっからかん、また回復してからプレイしようと思っていたとき、最後の画面で星のたまごのなかからナーガが出てきました。はじめてドロップしたモンスターのたまごって、きらきらりーんっていいながらひらきますよね。ネルヴァではじめて出るキャラなんていたかな?と思いながら見ていたらナーガだったんです。もう惰性でプレイしていたので、最後のエキドナ戦でさえろくに見ていませんでした。ランクは88になっていたし、ネルヴァは余裕でクリアできていたからです。ドロップした瞬間、見ておけばよかったです。

f:id:ackee:20140714121729p:plain
やっと手に入ったナーガ。エキドナに進化させる前の姿を残しておきましょう。

f:id:ackee:20140714121742p:plain
アップ。かわいい。

前回はナーガがたくさん出てきたんですよ。友情ガチャを回せばナーガがぽろぽろ出てくるし、そんなにたくさん持っていてもしかたないからということでスキルレベル上げに使っていました。だからナーガってすぐに手に入るものだと思っていたんです。それがここまで出にくいとはすこしも予想していませんでした。

ゲームをしていてこんなに嬉しいのはひさしぶりです。苦労したからこその喜びですね。苦難を乗り越えなければこのような喜びを味わうこともなかった。手に入れたナーガを大事に育てていくことにします。