秘才の氷城とわたし、耐得の道超絶地獄級で潜在たまドラ☆スキル遅延耐性集め

デュエル・マスターズコラボが来ている今、デュエマキャラがあまりにも少ないのでせめてダンジョンでドロップするキャラを集めようと周回していましたが、秘才の氷城も来ましたね。遅延耐性を集めたいのでまずこちらを回ることにしました。いやあ最初のころは全然クリアできなくてね、どうやってみんな周回しているんだろうと羨望の眼差しでしたよ。でも今は手持ちも揃ってきてクリアできるようになったのでちょっと記録しておいてみようと思いました。ではいきましょう。耐得の道 超絶地獄級を周回していきます。

f:id:ackee:20210721224226j:plain

リーダーフレンドは炭治郎。自前の炭治郎にはリクウをアシストしています。フレンドの炭治郎には封印体制がひとつ以上欲しいので、同じくリクウか、もしくは炭治郎の耳飾りか厄除の面をアシストしている人を選んでいきます。

そしてサブ、栗花落カナヲにカナヲの銅貨、嘴平伊之助に猪の被り物、聖夜の歓迎者・グレモリーに色欲の汰魔悟、夏祭りの時女神・プレーナに雷天の零龍喚士・ネイの耳飾りをそれぞれアシストしていざ参る。

f:id:ackee:20210721225542j:plain

1階はヴァンパイアデューク様、HP99パーセント割合ダメージをくらいます。いきなり瀕死。ですがここで炭治郎を変身させて回復ドロップを消しつつ突破します。ファガン様のときにはスキル封印してきますが耐性があるので大丈夫。火ドロップと回復ドロップが足りなければグレモリーのスキルを使って供給します。

f:id:ackee:20210721230004j:plain

2階でアマテラス。光ドロップを降らせてみずから消えていきます。遅延耐性ドロップ確定。アマテラスは2回か3回に1度は出てきてくれるような気がします。通常はエンジェルが操作時間3秒減少してくるか、アンティキラが3ターン覚醒無効。エンジェルの操作時間減少は無視して大丈夫なのでそのまま突破、アンティキラの覚醒無効はプレーナのスキルを使って回復します。

f:id:ackee:20210721230429j:plain

3階はハマル。属性吸収してくるので伊之助のスキルを使います。ケプリだった場合、ダメージ吸収してくるのでこれも伊之助のスキルを使って突破。

f:id:ackee:20210721230712j:plain

4階はヒノカグツチ。根性持ち。ペルセウスの場合は根性に加えて7コンボ以下吸収。どちらも追加攻撃、回復ドロップを縦一列に組んで突破。回復ドロップが足りないときはここでもグレモリーのスキルを使います。炭治郎のコンボ加算があるのでペルセウスのコンボ吸収も大丈夫。

f:id:ackee:20210721231050j:plain

5階はシトリーのみ出現。根性とダメージ無効と3ターン攻撃力90パーセント減少。ここでカナヲのアシストスキルを使います。敵の行動を3ターン遅らせてくれるので追加攻撃を考えなくても大丈夫。威嚇が効くので安心。火ドロップを3×3で組んでコンボしていくだけ。火ドロップが足りないときは炭治郎のスキルで供給、それでも足りなければグレモリーのスキルも使います。グレモリーさっきから大活躍。ありがとうグレモリー。交換して手に入れておいてよかったと心からそう思います。

f:id:ackee:20210721232053j:plain

6階は潜在たまドラ☆スキル遅延耐性が必ず出現。特に何もしてこないので普通に突破していきます。

f:id:ackee:20210721232202j:plain

これでクリア。ありがとう鬼滅キャラ、ありがとうクリモリー、ありがとうプレーナ。鬼滅の刃はわたしも大ファンなのでアニメの2期も次回のコラボも楽しみです。魔法石を貯めておいてたくさんガチャを回したい。そして前回出なかった禰豆子が欲しい。できれば炭治郎もあと3体欲しいしコンプリートもしたいなぁ。

f:id:ackee:20210721232226j:plain

アマテラスが出ると遅延耐性が2体もらえるので、いつも2ターン目に行くときには「アマテラス出てください」って心の中で念じています。そんな秘才の氷城でした。それでは。もうちょっとで終わっちゃうのでスタミナの限り回りましょう。あとはデュエマコラボのダンジョンドロップキャラをコンプリートしたいです。