パズドラのデータを復旧してもらえました

先月の26日、1週間のはじまりの月曜の朝に、スマホがいきなり故障して操作不能に。どうやっても動かないのでイオンモバイルの安心保障で新品と交換してもらうことになりました。そして新しい端末が届いたのが28日の水曜日。それまでのあいだ、電話もできなければメールもラインもできず、当然パズドラもできない。SIMカードとSDカードは差し替えればいいのですが、問題はパズドラ。データの引継ぎをすることもできず、グーグルアカウントにも紐づけしておらなんだ。魔法石1100個くらいあったのに。今まで育成してきたキャラ、そして引いたガチャはすべてパーになってしまうのか。しかしデータの復旧を申請できるというのをどこかで読んだ記憶が。とりあえず息子のスマホを借りて調べてみたらちゃんと出てきましたね。できます申請。できますよ申請がー。

いくつか条件があるようですがそれも満たしているし、ダメもとで申請してみよう、もし却下されたらパズドラを引退しようと決めて、新しい端末にパズドラをインストール。その後チュートリアルなどを経てから、データ復旧申請フォームに必要な情報を入力してガンホー様に送信。1週間くらいかかるかもしれないとのことだったのですが、はやる気持ちはおさえきれず、毎日メールを確認。そして届いた嬉しいお知らせ。31日の土曜日に返信が来て、機種変コードを発行してもらえました。そして無事に復旧完了。もう今回は本当に肝を冷やしましたよ。秘密のコードを控えていなかったので目の前が真っ暗になりそうでしたが、その場合は0000と入力すればOKということで救われました。

スマホがいきなり自然故障とかってはじめての経験だったのですが本当にあるものなんですね。こんな事態にそなえるためにこれからはこまめに紐づけしておきます。お手数おかけしてごめんなさいガンホー様。そしてありがとうございます。ちょうど呪術廻戦コラボが来ていてダンジョンがたくさんあったので夢中で全部クリアしましたよ。復旧が間に合ってよかったー。