迷走しています

f:id:ackee:20151114094022j:plain

離婚してからも、かわらず短時間のパートさんを続けていました。本当ならね、フルタイムで働いたほうがよかったんですよ。だって、子を養い引っ越し費用を貯め、保育園の空きがないから今までと同じように私立幼稚園の保育料を支払っていかなくちゃならないんですから。でもね、人間関係がとても良くて辞めがたかったんです。お金の面も、貯金はできないけどなんとかなっていたので、あともう少しだけいようとか思いながらずるずると。

でもつい最近業務の効率化がなされ、人が余るようになりヒマでしょうがない。仕事探してうろうろ。その姿はまるでゾンビ。会社は効率化というウイルスを放ち、従業員たちはヒマゾンビと化したのだった。まるでアンブレラとTウイルス。バーイオハザード。

他の部署もヒマみたい。できればこの居心地のいい場所でフルタイム働けたらというわたしの願いを打ち砕く現実。辞めよう。もう無理。そういうわけで、わたしはまた流れるでござる。

仕事がないから上司の許可を得て自主的に早上がり。会社近くのコーヒー屋さんでドリアとケーキ食べて、コーヒー飲んできた。やっぱり専門店のコーヒーは本当においしい。たまらなくおいしい。琥珀色の至福を味わいながら、急だけどすぐ辞めることに決めた。それが昨日。来週から職探しするよ。

いろいろと迷走しているけど、長くなるから内容はまた今度書こう。

それにしてもスマホで日記書くの時間かかる。今まではパソコンで書いてたから、キーボード打つほうが慣れてて早いんだよね。やっぱりパソコン買おうかな。日記書こうと思っても、なんとなくスマホだと勝手がちがってやめちゃう。そして間が空く。