夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

久しぶりで黒ゴマバナナ

f:id:ackee:20190308151430j:plain

黒ゴマバナナにはまっています。作り方は簡単。バナナの皮をむいてお皿に置き、黒ゴマペーストを乗せ黒ゴマをふりかける。黒ゴマの香ばしさとバナナの甘さがよく合う。それにすりごまの食感もいいアクセントになっています。手軽でおいしいおやつです

f:id:ackee:20190308151438j:plain

こっちは昨日の黒ゴマバナナ。

f:id:ackee:20190308151421j:plain

黒ゴマペーストはひと袋300円くらい。これで5日持ちます。ということは毎日使ったとして、ひと月で6袋使用。金額にして1800円になります。うん、お小遣いの範囲内。いいでしょう。食べなさい。好きなだけ。

はなしはかわりますが。前回日記を書いてから4年も経つんですね。でも忘れていたわけではなく、自分的にはいつも日記を書きたいと思っていました。今感じたこの気持ちを、今日の出来事をと。頭の中では日記をまとめていたりしていたのですが、実際キーを打つこともなく気がつけば3年が経過。早いもので息子も4月には小学3年生です。どうりでわたしも年を取るわけです。はっはっは。

最近は余裕もできてきたのでまた趣味の日記をこうして書いていきたいです。