夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

ジャージー牛乳ソフト

f:id:ackee:20190512222203j:plain

あけかた失敗してしまいました。とけかけのところを無理にあけたのでこんなふうに。うずまきの部分がはがれてぼそぼそになり、なんかもうなめたあとみたいになってますがまだ食べる前です。でもとけかけていたおかげでふんわりやわらかくてクリーミーでした。カフェラテの泡を思い起こさせるようなふんわり食感。アイスって、ちょっととけかけているくらいが食べやすくていいですね。なんか最後はハーゲンダッツのCMみたいになりましたがおいしかったです。

追記 : カフェラテと書くべきところを間違えてカフェオレにしていました。カフェオレに泡はない?よね?泡があるのはカフェラテ?カプチーノ?普段全然飲まないので違いがわからなくなってきました。わたしは以前からカフェインに弱くて、最近では全然飲めなくなっています。コーヒーの味と香りは大好きなんですけどね。アイスのコーヒー味なら具合も悪くならずにコーヒー風味が味わえるのでよく選んでいます。不自由な体質だ。