発売日の裏側で

f:id:ackee:20200323115059p:plain

届かなかったん......だなも……。

発売日は20日、そして発送も20日。確かにそう書いてあったね。合ってる、うん、間違ってない。20日に届けるとは言ってない。20日に発送するって言ってる。「発送する」って言ってる。

忘れていた。ここが最果ての地だということを。アマゾンを20日に出発したら2日くらいかかって届くんだよ。飛行機かな?そして新千歳空港から各地の配送センター?的な?ところへ配られて、さらにそこから個別のスタッフさんが届けに来てくれるんだよ。そうだよね?

わたしがランチボックスを欲しがったばかりにこのようなことに。わたしはダウンロード版のソフトであつまれどうぶつの森を手に入れているけど息子の分として注文したアマゾン限定のおまけ付きあつ森が届かない。ごめんよおおおー。「ランチボックスがついてるー。なにこれかわいいー。これにしよーっと」っていう軽いノリで注文したんだよ。ランチボックスがないと死んじゃうとか思ってない。だからキャンセルして今からすぐ届けてくれるところに注文しようかって息子に聞いたら「そんなことしなくていいよ!だってお母さん、お弁当箱欲しいんでしょ?」と。息子の優しさとけなげさにわたしは彼をひしと抱きしめるのであった。「息子!」、「お母さん!」、ひしっ。

発売日の裏側でよもやこんなドラマがあろうとは、アマゾンさんも、そしてもちろん任天堂さんも知るまいて。いやあもう忘れてたよ北海道なんだよねここ。しかも人気ソフトの発売日なんだから超忙しいよね。でも月曜には届くし、うんうん。と思っていたら。

f:id:ackee:20200323120935p:plain

月曜日にも届かないん……だなも......。

やっぱり激しく忙しいんだろうね。しかたない。この画面を見せたときの息子のがっかりした顔。本当にわたしが悪かった。自分用をこっちにすればよかったのに。

f:id:ackee:20200323121228p:plain

でも今日になって「本日到着」って。がんばってくださったんですね。明日だと思っていたからうれしいです。今日はこれから息子と一緒に遊びます。

f:id:ackee:20200323121348j:plain

わたしのあつ森も順調に進んでいます。博物館は明日オープン。フータに渡したい虫と魚と化石を建設中の博物館横に置いておきました。フータは初日から大忙しな予感。