本日のおやつはフェレロロシェのチョコレート

f:id:ackee:20210916170308j:plain

写真の日付は8月23日。この日のおやつはフェレロロシェのチョコレート菓子3個入りだったもよう。原産国はイタリア。住んでみたい国イタリア。

f:id:ackee:20210916170537j:plain

「ヘーゼルナッツを上品なチョコレートと香ばしいウエハースで包んだ軽い甘さのチョコレート菓子」ということで、噛むといろんな食感がして楽しい。ナッツのコリコリ、ウエハースのサクサク、チョコレートのとろけるなめらかさと甘さ。以前はバレンタインデーでしか目にしなかったけど、最近では通年見かけるようになった。たまにとても食べたくなって買ってしまいます。大好きなので3個といわず、10個でも20個でも食べられそうだけど自重。

おいしいものがあるって幸せだ。食べたいものがあるうちはまだ生きていけると思う。おいしいものにあふれた世界に住んでいるわたしたち。好きなものを好きなときに好きなだけ食べられたらとても幸せだろうけど、そうすると肥満になったりして健康を害する。だから選んだり控えたり節約したり、いろいろ考えて食べなくちゃいけない。目の前においしいものがたんまりとあるのに我慢する。何も考えずに好きなものを口にできたらいいのにと、ときどき思う。