夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定は二度変更

晴れていたらドライブにでも行こうか、朝からでかけてちょっと遠くまで行ってみようか、と思っていたのに朝起きてカーテンをあけてみたら空はどんよりとした曇り模様。もしかしたら雨が降ってくるかもしれないし、ここはひとつドライブは中止ということでの…

手作りの化粧水とアロマオイル

前から買おうと思っていた手作りの手作りの化粧水と美肌パックという本、やっと購入しました。さっそく開いてみた感想、「これはおもしろい」。基礎化粧品は手作りすることができると知ったときも驚きましたが、その作り方の簡単さには更に驚かされました。…

ポケットの中ではビスケットがぐっしゃぐしゃ

月に一度の東京への出張が恒例となっている相方。今月はそれが先週末だった。 出掛ける直前に彼は、「お土産にまりもっこり買ってくるから!」と元気に言っていたのに、帰宅してもそれを渡してくれる気配が微塵も感じられなかった。いつもならドアを開けるな…

和む空気と移行

石狩霊園へ祖父の墓参りに行ってきました。霊園は高台に位置していて、石狩平野と日本海を見渡せる素晴らしい眺望。風が強いので線香に火をつけるのにはいつも苦労するけど、区画にはじゅうぶんな間隔があるし、ゆったりお参りできます。 墓地に行くといつも…

とは言え食べちゃだめ

試してみたベビー用のシャンプーが自分には合っていた。とういことはもしかしたら、リップクリームもベビー用が合うのかもしれない。そう思って買ってみましたメンソレータムのリップベビー。乾燥肌なわたしは唇も乾燥しやすくて、なにもしないで放っておく…

四月の日差し、くしゃくしゃの散歩

雪が融けて路面もすっかり乾いていて、天気も良くて日差しもある。きっと外は暖かいに違いない、と思って春物のコートを着て外に出てみたら、意外に風がものすごく冷たくて真冬のような寒さ。震えながら引き返して冬物の厚いコートに着替えて出かける、って…