夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットの経過記録、週に一度のチートデイを振り返る

1月のなかごろからはじめたダイエット。筋トレとあすけんを使ったカロリーコントロールで54キロだった体重は現在50.2キロ。計画では週に200グラム減っていけばいいことになっていて、まさにぴったりちょうどいい感じで下降してきています。もちろん右肩下が…

13日からマスクの着用が自己判断になりましたね

今月の13日からマスクの着用が自己判断になりましたね。そこから3日経ったわけですが、特に何か変わったようには感じないです。外に出てみてもやっぱり皆さんマスクしてらっしゃる。そしてわたしもマスクをして出かけています。まだコロナがなくなったわけじ…

毎日のおやつとプロテインとあすけんと筋トレ

1日に1回は甘いものを食べないと気が済まなかったわたし。ええもちろん、1回じゃなくて2回でも3回でも甘いものがあるなら食べたいに決まっているという、超甘党の激甘生活を送っていたわけですが、今年1月なかばからはじめた本気のあすけんダイエットでそん…

ダイエット継続中、いまのところ順調に減っています

おなかのぽっこりをなくしたくてダイエットをはじめたはいいものの、カロリーコントロールに運動にとがんばっても1週間で1キロ増えるってなんなんですかと挫折したのが去年のこと。でも今年のわたしはちがうんだぜ。昨年11月末にはわたしと息子の誕生日が続…

10円パンは500円、本当に10円だと思って行列に並びかけました

10円パンの看板を見て、「10円なら安いな、買ってみようかな」と思ってしまいました。でも10円で採算が取れるのかとか、小さめのパンにしても安すぎるよねとか考えてしまい、最終的にはそうかオープンセールってやつでとにかく味を知ってもらうために最初だ…

スーパーゴッドフェスとガンダムシリーズガチャ回してみました、+ポイントの楽園とノエルドラゴン大集合も楽しい

魔法石も1300個あるし、スーパーゴッドフェスがきてるしガンダムガチャもまだ石を使って回していないので、先日それぞれ1回ずつ引いてみました。まずはスーパーゴッドフェス。いつもの金色ガチャドラ。スクリーンショット撮影失敗。たまごが写ってない。出た…