揚げたてコロッケと匠味十段

f:id:ackee:20210709142406j:plain

暑さもようやくピークを過ぎた感じですが、それでも日中は夏日になったりします。朝目覚めるとすでに汗でベトベトという状態は脱したので、寝起きが爽やかなのはいいのですが、いよいよ夏も終わってしまうのかと思うとなんだか寂しいです。暑い盛りの最中には、毎日早く涼しくなってくれと祈っていましたが、いざとなるとやっぱり寂しい。

***
コロッケを作り、揚げたてのアツアツを食べたら口の中をヤケドしてしまいました。今まで何度も繰り返しているのに、十分慎重に食べているつもりなのに、それでもやはりヤケドしてしまいます。幼き頃から何度同じ轍を踏んだことでしょうか。揚げたてコロッケは気をつけようがなくて、どう食べようともヤケドしてしまうものなのかもしれない。ならば食べるべきではないのだろうけど、今度こそヤケドしないように食べてやる、と思いつつまたヤケドしてしまいます。舌がヒリヒリして痛いよ。

***
モスの匠味十段が食べたい、と思いながらも値段が高めなのでなかなか手を出せずにいます。一つ千円のハンバーガーは一体どれだけおいしいんでしょうか。想像するだけでトキメイてしまいます。今年の誕生日はケーキは我慢するから、モスで匠味十段をおごってもらいたいです。はああ〜たくみ〜。