サザエのおっきい大福

f:id:ackee:20191013172709j:plain

おっきいよもぎたっぷり大福なのかもしれないし、もしかしたらおっきいたっぷりよもぎ大福なのかもしれない。前者ならよもぎたたっぷりなことになり、後者なら大福がたっぷりサイズであるということになる。パッケージを確認したはずなのに正確にはどちらなの忘れてしまいました。これはまた購入して確かめねばなるまい。

わたしにとって通常の大福は、あともうちょっと食べたいかもと思ってしまうサイズ。でも2個は多いような気がするという悩ましさ。それを解決できる素晴らしい大福がこれだと思います。1個で満足。これからサザエで大福を買うときはこっちのおっきい大福にすることにしましょう。

そしてこの写真。よもぎ大福はいいんだけど、隣にあるのって、お湯?と思われるかもしれません。

そうです。お湯です。

説明しましょう。わたしもこういったおやつには温かい飲み物を合わせるのが好きでした。和菓子なら温かい緑茶、洋菓子であればカフェオレとかブラックコーヒーとか紅茶とか。もちろん最近までそうしていました。しかし。しかしですよ。なぜかは分かりませんが、最近急にそれらを飲むと体調が悪くなるようになってきてしまったのです。緑茶を飲むとお腹を下す、コーヒー紅茶だと頭痛がする。緑茶もコーヒーも紅茶も好きなんですよ。今までは飲めていたんです。なのに体調が悪くなるのです。でも飲み物がないと何か物足りなく寂しいので、「じゃあなんにも入ってなきゃいいんだな?お湯か?お湯ならいいのか?」と思って試しにお湯を飲んでみたところ大丈夫でした。全然具合悪くならない。ひどくない?何この体質。

わたしからドリンクを奪ったのはわたし自身の中にある何か。それが何なのか全然わからないけど、いきなりドリンクはお湯生活がはじまりました。一時的なものだったらいいんですけどね。たまに緑茶とコーヒーを飲んでみてチェックしようかなと思っています。