ジーパン以上スーツ未満

f:id:ackee:20210711172224j:plain

f:id:ackee:20210711172236j:plain

今日の札幌の最高気温は20度くらいだったそうですね。午後1時頃、Tシャツの上に薄いジャケットを着て外を歩いていたのですがなんだか暑くて、でも上着を脱いで手に持って歩くのも面倒におもえてそのまま歩いていたのですが、ムレてしまって額に汗が滲むほどでした。どうりで暑いわけですよ。ふい〜。

連休明けから仕事に出るわけですが、職場に着ていける感じの服を全然持っていないことに気づきました。ずっと在宅で仕事をしていたので服がほとんどラフなんですね。きちんとしたものといえば、白いシャツ1枚と、落ち着いた色合いのズボン1本と、ちょっとおしゃれな感じのニット1枚だけ。実家にスーツが2着置いてあるけど、スーツを着るほどでもない。でもジーパンで働ける感じの職場じゃないのでコンセプトは「ジーパン以上スーツ未満」。しかしそんなコンセプトに添うアイテムをほとんど持ってない。なので今日はそんなアイテムを見繕いに行ってみました。今日行ったところで全て揃いそうな感じではあったのですが、もうちょっといろいろ見てみたくなったので明日は違うところにも行ってみようかな。

***
ブツブツがたまに出ます。昨日とか一昨日には出なかったのに。連休中だけ狙って出るとは卑怯なり。でも最初の頃の激しい出現の仕方に比べたらとても控えめな感じなのでまだ我慢できます。メンソレータムをすりこむとすぐ消えてくれるのが救い。