進んでいません

ここを改装したいのですが、作業が進んでいません。手を付けはじめたのが今日の午後も遅くなってからだったので、数時間じゃそりゃあ進まないですよね。早く終わらせたいけど、いつになることやらです。完成予想図はもう頭のなかにあるんだけど。

それというのもここのところ体調が悪くて、なにをするにも少しずつしかできないことが原因だったりします。いえ、たいしたことないんですけどね。何をするにも合間に休憩を入れないと動くのがしんどくて。金曜に病院に行こうと思っていたのですが、「病院苦手なんだよなー」と思いながらじめじめと過ごしているうちにもういいやという気になってしまいパス。でも行かないとすっきりしないんだし、明日こそ病院に行ってこようではありませんか。……そう決意したもののすでにブルーだけどね。

まず第一はめんどくさい。次に恥ずかしい。それから怖い(特に針関係)。命にかかわってくるというのなら、すべては吹き飛ぶだろう。しかしそうではないのだ。今すぐ病院に行かないとまずいというわけではない。具合はよくないがまあなんとかなっている。あ、でも、ある意味命にかかわってくるのかな。カゼは万病の元と言う。放っておくのはよくないのかもしれない。そう言い聞かせることで、明日の自分を病院へ向かわせようとしています。行きなさいね。