ビッセ大通りで、きのとやのオムパフェ

f:id:ackee:20150721122741j:plain

以前から気になっていた、ビッセ大通り。中央区の、あの界隈を歩くと目を引くたたずまい。ガラス張りの店内はおしゃれなフードコートといった様子。壁際には名だたる名店のカウンター。ショーケースにはケーキやドーナツなどがならぶ。ソフトクリームなどもあるようだ。わたしは……わたしには……選べない迷いすぎて。全部食べたい、でもそれは無理。胃袋の容量には限界があります。というわけで、目当てをきのとやのオムパフェにしぼって昨日行ってきました。出かける前日の夜は、かなり遅くまでビッセのサイトから各ショプのサイトに飛んでメニューを見ていました。どれもこれもおいしそうで、目移りしてばかりで、うっかり夜更かししてしまいましたよ。きのとやさんは以前からファンだったので、まずはビッセデビュー、ここにしかないオムパフェをと思いました。

着いてみたらビッセの目の前には噴水が。大喜びで水遊びする息子。

f:id:ackee:20150721134624j:plain

足だけ入ったけどけっこうびちょびちょに。着替え一式持っていってよかった。

f:id:ackee:20150721134914j:plain

着替えてからビッセへ。まずはきのとやさんのカウンターで注文を。わたしはツナサンドとデザートセット。デザートはもちろんオムパフェ。ドリンクはホットコーヒー。息子はいちごショートとリンゴジュース。彼にはあらかじめショーケースを見せてケーキを選んでもらったけど、いちごショートがいいって……オムパフェもすすめたけどこっちがいいと言う。ここにしかないのに、と思ったけど彼には彼の好みがあるようだ。もったいない。けどしょうがない。

f:id:ackee:20150721140339j:plain

ツナサンドは半分こするつもりで頼んだけど、息子は1切れしか食べずあとはわたしがいただいた。マスタードが効いている。息子はからいのがへっちゃらで、キムチをおかずにごはんを食べたりするくらいだから、マスタードもぜんぜん気にしないで食べてた。でも子供と一緒に食べるならマスタード抜いてもらってもいいかも。

もちろんわたしはおとなだからマスタードのぴりっとしたからさは平気です。っていうかないと締まらない気がします。野菜もみずみずしく、トーストもサクッとしててとてもおいしいツナサンドでした。

オムパフェはフルーツもクリームもおいしい。スポンジふわふわ。なかにはぎゅうひとあんこも入っていてまさにフルーツパフェですね。ボリュームがあって大満足でした。

モーニングクロワッサンセット(コーヒーまたはティー、クロワッサン、サラダ、半熟ゆでたまごのセットで時間は8時から11時)が450円になる朝得クーポンをもらったので、今度は朝ごはん食べにきたいです。そのときにソフトクリームを食べようと思ってます。まわりに召し上がってる方がけっこういらっしやって、いいなぁと思いながら見てました。お腹に余裕があったら食べたかった。大きなソフトクリームだったんです。次はきっと。

BGMにジャズが流れていて、落ち着いた雰囲気の居心地いい空間でした。ここならゆったりすごせます。行ってみてよかったです。

ビッセからの帰りに息子に誘われ公園に行き、噴水のくだりでは直射日光にさらされ、日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、けっこう日焼けしました。ひりひりしてます。夏ですね。