夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

餃子の王将でラーメンセット

f:id:ackee:20150730143905j:plain

今日のお昼は餃子の王将でラーメンセット。おいしかったです。そしてほっとしました。

もう1年以上前のはなしですが、こことは別の王将さんでラーメン食べたらめちゃめちゃしょっぱかったんです。いつもは激しょっぱく感じないのに、わたしの舌がどうにかしてしまったのか、なんかやばい状態なんじゃないのか、そんなふうに不安になりました。チェーン店ならどこも同じ味のはずだし不思議で……

でも今日は激しょっぱくなかった。ちょっと警戒してたけど、ちゃんとおいしかった。あの日のラーメンはなんだったんだろう。っていうかあの日のわたしはなんだったんだろう。そんなことを思いながら完食。

ラーメンセットはとてもおなかいっぱいになりますね。少し遅めの昼食だったので夕方になっても空腹にならず、ばんごはんはなしにしました。

ちなみに今日の王将はアリオ札幌店でした。

さらにちなみに息子はお父さんとお出掛けでした。