夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

二日連続でドーナツ

天気は荒れ模様だ。吹きすさぶ風がごうごうと唸っていて、窓がかたかたと鳴ったり、風がぴゅーっと吹き込む音が聞こえたりしている。雨も降っていて、換気口のカバーにばちばち打ち付けている。こんな状態では傘も役に立たないかもしれない。傘のシイタケのような形がエリンギにメタモルフォーゼしてしまうかもしれない。

f:id:ackee:20211028224901j:plain

今日の発掘写真。日付は9月19日。ミスドのドーナツ、ダブルチョコレートとさつまいもド。ダブルチョコレートは安定のおいしさ、さつまいもドは上に乗っている餡が甘くておいしかった。

f:id:ackee:20211028230207j:plain

形がいい。この餡の絞り具合に黒ゴマがちりばめられているのがたまらない。黒ゴマが香ばしさを添えている。

f:id:ackee:20211028230336j:plain

その翌日、写真の日付は9月20日になっている。チョコファッションにエンゼルフレンチにパイ。この日付が謎なんだよね。なんで二日連続でミスドに行ったのかちょっと覚えていなくて。ドーナツがよっぽどおいしくて我慢できなかったのかもしれないと思っている。いやあでもドーナツは本当においしいですよね。大好きです。さつまいもドはいつまでなんだろう。また食べたい。