レイワ降臨超満開級のはなし、の続き

f:id:ackee:20190507002520p:plain

レイワ降臨をすでに何度も回っていてなんですが、昨日の夜にこっちの編成のほうが楽に回れることに気がつきました。シェアトをリーダーにしてランサーとホロホロを交代です。スキルブーストが減るのでB1でスキルをひとつためないといけないですけどね。でもこれだとレイワの「さよならー」にも耐えられます。シェアトが強いことにやっと気がついたわたしです。火属性のHPと攻撃力にも倍率がかかるのでレイワちゃんを入れているならこっちのほうがいい。もっと早く気づいていればよかった。っていうか「さよならー」されるのかと思ったそこのあなた。わたしはパズルが下手です。それでも……

f:id:ackee:20190507001929p:plain

レイワのスキルレベルがマックスになりました。スキルマできないかもと思っていたら意外と間に合いましたね。ホノピィ15体とダンジョンでドロップしたレイワ2体をキングホノタンと合成して計17、あとは周回してスキル上げしました。あとで見たらボックスにレイワが1体いました。いつの間に。この子も合成しておけば1周減らせたけど、残ったレイワはたぶんこのままにしておくと思う。進化もスキル上げも大変だったからね。サンリオキャラクターズの夢の迷宮 大王国でSランクを達成したら二ジピィがもらえるのに、それにも気づいていませんでした。とにかくレイワスキルマって思っていたのでちらっとも見なかった。もうわたしのばかばかっ(って頭ポカポカ、しないですよ)。

f:id:ackee:20190507001952p:plain

ターン60からのターン10。終盤はバトル中にレイワのスキルがたまって使えるように。育ちましたねーまさかこんな日が来るとは。でもスキル使わない。なぜなら時が止まったときのあのカチコチ音が苦手であわてまくってしまうから。徐々に早くなっていくカチコチに煽られているような気持になってしまいろくにコンボできなくなってしまいます。音を消してもやっぱりあせる。「急がなきゃ急がなきゃ急がなきゃ」と心の中で思う。そんな雑念のせいで、もともとそんなにない集中力がさらに低くなりついには霧散してしまう。ただドロップをぐるぐるしてるだけでターン終了。せっかくの10秒もわたしにかかればもったいないおばけですよ。

f:id:ackee:20190507002010p:plain

意外とミルちゃんがドロップしましたね。もともとボックスにいた1体を除いて4体落ちました。B2の龍剣士さんたちは1体もドロップせず。あわよくばモンスターポイントもらえるかもと思っていたのに肩透かしです。あんなに、あんなに回ったのにいいい。欲を出すとダメなのかもしれないね。

レイワスキルマで達成感、はあまり感じないかもしれない。肩の荷が下りたとか、ほんのりとそういった気分です。さて次はサンリオキャラクターズを周回してキティちゃんのリボンですね。ガチャも回したので明日またパズドラ日記を書こうと思います。