ミスドのエンゼルテディパンってかわいいですね

f:id:ackee:20210716224224j:plain

f:id:ackee:20210716224233j:plain

ミスドのエンゼルテディパン、くまホワイトとくま抹茶を買ってみました。テレビのCMで見てかわいいなと思っていたけど、実際見るとほんとうにかわいい。口の形が何種類かあったみたいだけど、わたしが買いにいったお店にはもうあんまり残っていなくて選べず。くまホワイトのほうは2個だけ、くま抹茶もあと5個くらいしかありませんでした。やっぱり人気があるんですね。エンゼルクリームをくまさんの顔の形にして、ホワイトチョコと抹茶チョコをコーティングしてあるみたいな感じ。生地もホイップクリームもふわっふわ。でもなんだか作るの大変そう。コーティングしたチョコが垂れてないのってどうやっているの?

わたしはトングでエンゼルテディパンを取るとき、くま抹茶の顔を傷つけてしまいました。どうはさんでいいのか迷いながらもできるだけやさしくつかんだつもりだったのに。でも店員さんはさすがにまったく傷をつけずに袋に入れていました。いいなぁ。わたしのくま抹茶頬傷者になってしまいましたよ。あと、この袋もとってもかわいい。

そういえば。ミスドは以前、ショーケースの中にドーナツが並んでいて、それを店員さんに注文して取ってもらっていましたよね。あらかじめ決めてあるときはいいんだけど、なんとなくいろいろ買っていこうかなっていうときには「早くしなくちゃ、店員さんが待っている」という気持ちになって、あせりから挙動不審気味になっていましたが。自分でドーナツを取るシステムだと落ち着いて選べるところがいいかなと思います。いえ、店員さんは決してせかしたりはしないのですが、てきぱきしているのでその動きに自分の注文のスピードが合っていないとなんだか悪いようで。このパン屋さんシステム好きです。現在は全店こうなの?それとも一部だけ?