危機感

f:id:ackee:20210707231400j:plain

日曜日に買ったシャトレーゼのケーキ。ここのは美味しいのに安い。このイチゴの乗ったケーキもスポンジがフワフワしてて、中のカスタードクリームがおいしくて、一度に2個も食べてしまった。あと、昨日の日中は暑かったので、アイスクリームでも食べようと思い立ち、コンビニに行ってみたらハーゲンダッツのクリスピーサンド、抹茶黒みつ味が売っていたので買って食べてみたら、もうめちゃめちゃおいしかった。はまりそう。けど、これはちょっと高いのであんまり頻繁には買えないなぁ。毎日昼食後に1つ食べたいくらいだけど、そうするとアイス代に月々1万近くかかってしまう。無理〜、それは無理〜。

通勤フルタイムの仕事を辞めてからというもの、徐々に徐々に体重が増えて、今ではあの頃よりも7キロも太ってしまった。現在は毎日モグたんと散歩に行っているし、モグひめウピという家族が増えたぶん、家事も増えたので、体はそれなりに動かしているけど、それでもまだ体重増加は止まらない。あーうー(涙)

在宅ワークだと、仕事しながらおやつをつまんでしまったりするし、それもいけないのかも。とりあえず体重増加ストップを目標に、スパスパで見た基礎代謝を上げる運動なるものを始めてみることにした。でもこれって、つい忘れてしまうんだよなぁ。しかし続けないと効果が出ないらしいから頑張る。忘れないように、毎食前にこなして行くよー。

テレビで1度観ただけじゃ、体操だとか料理のレシピって覚えられないけど、インターネットならいつでも見ることができるし便利だね〜。