夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

The Bandage

f:id:ackee:20210708171343j:plain

昨日までは良く晴れ、気温の高い日が続いていましたが、一転して今日は雨で最高気温も20度。やはり太陽が隠れるとあまり暑くならないのですね。愛犬との散歩は雨が止んでいる間にささっと出かけていましたが、途中で何度もザーッと振って来てはすぐに止んだりしていました。傘を持って出て正解です。公園で見つけた小ぶりなかわいらしいこの花も、雨の雫を花びらに湛えていました。植物の葉や花に光るキラキラした水の光に目を奪われながら歩く夏の散歩道です。

f:id:ackee:20210708171357j:plain

腱鞘炎で痛む腕に、今朝から湿布を貼っています。ひんやりしたこの貼り心地の気持ち良さ、なんだか湿布が腕の痛みをグングン吸い取ってくれているようでもっと早くに貼り始めたら良かったと、ちょっと後悔です。

この湿布を眺めながら思う。そういえば、「ポニーテールは振り向かない」というドラマでミッキーが結成したバンドの名前ってThe Bandageだったなぁと。でもBandageで包帯だったか。湿布とは関係無かったね。