両腕でかきよせるイメージ

前回の日記を書いたその後、散歩に出たら外の空気はひんやりしていて、風も出ていたので半そで姿では肌寒いほどでした。室内は熱帯夜状態だったのに、このギャップはどうでしょう。外の気温が下がってもしばらくは暑いままなんですよね。熱がこもりやすい作りなんでしょうか。昨日今日は過ごしやすい気温でホッと一息ついているけど。

f:id:ackee:20210714162116j:plain

今コンビニに行くと「淡塩バニラ」と「ポンジュース」のチロルチョコが売っていますよね。わたしもめずらしさに買ってしまいました。

f:id:ackee:20210714162135j:plain

「淡塩バニラ」は中にマシュマロが入っているホワイトチョコレート。ちょっと塩味がきいてて、ソフトクリームのような味わい。「ポンジュース」は中に板状のオレンジゼリー入り。チョコもオレンジ味で爽やか。チロルチョコっていろんな味のが発売されるから、コンビニで新しいのを見かけるたびにこうして買ってしまいます。次はなんだろうなーって、ちょっと楽しみ。

あ、今チロルチョコ株式会社のサイトを見たらこれまで発売されてきた全てのチロルチョコが。うわー、80年代のチョコ懐かしい。そうそう、このパッケージ。今はひとつ32円だけど、あの頃は10円だったんですよね。3つ繋がってて30円ってのもなかった?そういうのがあったような気がしたけど、あれ?ここに無いってことは幻だった?

それにしてもこんなにたくさんの種類が。全部食べてみたい。これ目の前にあったらテンション上がりそう。両腕でかきよせてしまいそうです。