熱帯夜に聴きたい、試行錯誤でほぼ徹夜

PORNO GRAFFITTI BEST BLUE’S
数か月前にポルノグラフィティのアルバム BEST BLUE'Sを購入し、今日まで何度も繰り返して聴いていましたが、ぜひ真夏の夜にヘッドホンをして大音量でと思っていました。特に、アゲハ蝶。熱帯夜の闇の中で酔いしれたいと思っていたのです。しかし真夏はもう少し先、そういった楽しみ方ができるのはまだなはずでしたが、昨日も今日も真夏並みに暑い。昨日なんて最高気温30.7度。そして今日も同じように暑く、今わたしの部屋の室温はまだ29度近くあります。チャーンス。そういうわけで、扇風機を止めてヘッドホンでアゲハ蝶を何度も繰り返して聴いています。やはり最高にいいこのシュチュエーション。夏の夜の闇と熱が似合いますね。酔いしれています。

このアルバム大好きなのですが、いつもスキップしてしまう曲が一つだけありました。それは、「カルマの坂」。悲しくて聴けなかったんです。この世界が全ての人間にとって漏れなくパラダイスだったことなんて一度もなかったはずで、だからいろいろ考えちゃって。何度か耳にして、今はもう音楽として聴けるようになったんですけどね。あとBEST RED'S欲しいです。サウダージがー。

***
新しくインストールしなおしたMT4ですが、初日にphp化でつまづいてほぼ徹夜してしまいました。挫折しそうになり、「あきらめちゃおっかな」という考えがよぎった深夜を経て、解決したのが明け方。しかしその後、成功したのが嬉しくてテンションが上がってしまい、興奮して眠れなくなってしまいました。しばらくして少しだけ寝たけど、そういうわけでほぼ徹夜。この日は休みだったから良かったようなものの。

他にも思いどおりに行かないところがいくつもありましたが、そのあたりは書籍に救われました。そしてやっと形ができたので(無理やりなところもあるけど)、あとはローカルでcssをいじってみて、そのうち見た目を変えてみたいと思っています。本には全てのテンプレートの内容やスタイルシートの指定内容が書かれているのでとても解りやすいから、自分でカスタマイズしてみようかなーと思ったんですよね。