暑かったのでほとんど毎日アイスな夏でした

今日は雨も降ったし1日中曇り空で寒かったですね。峠では雪が積もったところもあったようで。今年の夏は暑くて暑くて、7月から8月にかけて連日30度を超える日が続いてひーひー言っていたというのに、もう季節は冬になっていく。真夏のあの暑さのなかでは本当に冬がくるのかが信じられないような気持でしたよ。うだるような暑さにばてばてで。クーラーないですからね。設置したくても室外機を置ける場所がない。ただ扇風機で耐えるのみ。それにしても夏と冬の寒暖差が大きすぎ。冬は冬で氷点下になるというのに。だから夏はもうちょっと涼しく、以前の北海道の気温に戻ってくれたらいいのにと思います。

f:id:ackee:20211021224828j:plain

今日の発掘写真。日付は8月の28日。丸永製菓あいすまんじゅう。あの暑いさなかのおやつはほとんど毎日アイスでした。パルムもたくさん食べたなー。

f:id:ackee:20211021224933j:plain

串だんごの乗ったソフトクリームくろみつ。日付は9月5日。この日も確か暑くって、ちょっと涼みたくてソフトクリームを食べたんだったような記憶があります。くろみつの味がするソフトクリーム、ってそのまんまだけどね。