夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

一度限りの楽しみ

投票してきたのは午前中だったりします。わりと早い時間に行きましたがけっこう混雑していました。今回は投票率高いのかな。

f:id:ackee:20210716160951j:plain

携帯電話が壊れたので新品購入です。これは4万円でした。いまは携帯もけっこういいお値段ですよね。数年前までは携帯電話本体ってとても安かったような気がします。場合によっては無料でもらえることもあったりして。でも、電話がかけられるのはもちろんメールもできるし写真も撮れるし、ネットもできるし音楽もきけるし、アラームやメモ帳みたいに便利な機能満載だし、たくさんの設定が可能だし、電話というよりは超小型コンピューターみたいに高機能だから、このお値段なのもうなずけちゃいます。

数年前の感覚のままでいたので価格にはちょっと驚きましたが、そのぶん大事に使いたいと思います。5年は持ってもらいたいのでもう壊さないように気をつけます。

電話の表面に貼ってあった薄い透明なフィルム。もうはがしてしまいましたが、これをぺりぺりとむく瞬間が好きです。いかにも自分のものになったっていう感じがするのがたまりません。新品ならではの楽しみ。一回こっきりなので貴重な感じがします。