すっぱくて甘い生活に

使っていた自作のテーマに不具合を発見したので以前のものに戻しました。ちょっとしたことなんですけどね、表示が変なんです。直そうとしてスタイルシートをいじっていたのですが、どうにもこうにも原因がわかりません。差し替えたテーマと比べてみても変なところはないように見えるけど、きっとどこかが間違っているのでしょう。こういうのって、実に歯がゆいです。久々にムキーとなってしまいました。直せたらまた使いたいです(でも直せないかも)。あとは見直したい部分がいくつかあるので少しずつでもまとめていきたいです。

f:id:ackee:20210716170740j:plain

ここのところほぼ毎日バナナヨーグルトを食べています。バナナを手で適度な厚みにちぎり器に入れて、そこにプレーンヨーグルトをかけて食す。ヨーグルトの酸味がバナナの味で中和されて、ほんのり甘い。「おお、すっぱーい、くうー」となったあとにバナナのやさしい甘さが訪れてほわっとなる瞬間がいい。酸味により眉間に寄りかけたしわも伸びていくのです。勇気を出して口に入れてごらん、ほら、すっぱ甘いよ。

わたしは基本的にすっぱいものは苦手なので、ヨーグルトも本当なら砂糖や果肉が入っているような甘いもののほうがいいのですが、すっぱ甘い誘惑によりバナナと合わせるときはプレーンにしています。しかし、プレーンヨーグルトってだいたい400から450グラム入りだったりします。家族と一緒に食べられるのならそれでも全然問題ないのですが、この家でプレーンヨーグルトを食べるのはわたしひとり。なのでちょっと量が多い。開封後はお早めにとのことなので、毎回量を多めにしてできるだけ早く食べ終えるようにしていたらバナナヨーグルトでお腹がいっぱいに。愛犬モグさんは大型犬(ラブラドールレトリーバー)なので、もしもヨーグルトを食べられたのなら消費に一役買ってくれたのでしょうが、あいにく牛乳アレルギーなのでだめなのです。

ほかのヨーグルトみたいに、プレーンも小分けになっていれば適度な量のバナナヨーグルトが食べられるのに。そんなふうに思っていたところに、発見してしまいました。ダノンのビオ、砂糖不使用プレーン。いいいいつからあったんですか。もっと早くに気づけばよかった。もちろんすぐさま手にとって買ってきましたよ。他のヨーグルトも実は小分けのプレーンがあるのかもしれないけど、わたしがいつも行くスーパーマーケットには置いてなくて、はじめて見つけた小分けプレーンがこれだったのです。ほっと一安心。

探し物にぴったりはまりました。わたくし的にとても嬉しい発見です。これで心おきなくバナナヨーグルトが楽しめますよ。ダノンでは今、「14日間のビオチャレンジ」というものが行われているらしいので応募してみようかな。締切は3月15日の17時まで。なにが当たるのかな?ちょっと見てこようっと。