就寝前にパイナップル

f:id:ackee:20210720162541j:plain

こんな時間ですがパイナップル食べてます。

以前から周期的な片頭痛に悩まされていましたが、産後はそれがかなりひどくなってしまいました。いったんそれがやってくると動くこともままなりません。頭がずしりと重くなり、じりじりと締めつけられるように痛み続けます。そしてそれがピークになると吐いてしまうのです。ちからを入れずともきれいにつるりと、もう見事なまでに胃の内容物が出て行くのです。最初はそのあまりのいさぎよさに驚いてしまいました。なにもそんな全力で出ていかなくてもと。何度かそれを経験したいまでは「ああまたか」と思うだけですが、この具合の悪さ、痛みと嘔吐には慣れることはできません。ただじっと嵐が過ぎ去るのを待つのみです。

が、ちょっと気分がよくなること発見。それがパイナップル。もしかしたら気のせいなのかもしれないけど、爽やかな味なので気がまぎれるだけなのかもしれないけど、でもこれを食べると痛みが和らぐような気がするんです。そういうわけで寝る前ですがパイナップルを食べています。ええ、また片頭痛さんこんばんはだったんです。

産後1年経たないと体調は戻らないというのをいろんなところで聞きましたが、確かに産後はなかなか不調です。1年経ったらからだのリズムも回復して、ここまでひどい片頭痛も消えてくれるのかな。そうだったらいいんだけどな。